電影少女の川島杏奈(あんな)役は誰?かわいいと思ったらオオカミくんにも出演していた

ドラマ「電影少女」の川島杏奈役は誰?と話題です。

演じるのは黒木ひかりさんという女の子。電影少女の川島杏奈役が連続ドラマ初出演です。

かわいいあの子は誰?との声が多く上がる今回は黒木ひかりさんに関する噂や魅力について調べてみました。

電影少女の川島杏奈役、黒木ひかりって誰?

「電影少女」は乃木坂46の山下美月さんがビデオガール・神尾マイ役を熱演し、話題となっている今期注目度の高いドラマ作品です。

そんな中、川島杏奈役の女の子もかわいいと評判に。

川島杏奈は明るくて素直でリーダー的な女子高生です。

そんな川島杏奈役を演じているのは黒木ひかりさん!

黒木ひかりさんとは、モデルや音楽などマルチに活動するタレントです。

また近年は女優業にも積極的に挑戦しており、映画や舞台など活躍の場を広げている模様。

まさにこれからが楽しみな女優の卵といったところでしょうか。

ちなみに黒木ひかりさんにとって本作が記念すべき連続ドラマデビュー作となります。

電影少女・川島杏奈役の黒木ひかりはオオカミくんにも出演していた?

ドラマ「電影少女」で川島杏奈役を演じて話題の黒木ひかりさん、実はインターネットテレビ局・AbemaTVで若者を中心に大人気となっているリアリティ番組「オオカミくんには騙されない」のシーズン4となる「太陽とオオカミくんには騙されない」にもメンバーとして名を連ねていました。

この番組は、ガチで恋愛したい女子高生をヒロインにした恋愛系のリアリティ番組です。

男性陣と対面し、デートを重ねるうちに恋に落ちていく様子を追いかけます。

ただし「オオカミくんには騙されない」が普通の恋愛系のリアリティ番組と異なるのは、男性陣の中に出演者をひっかき回す「オオカミくん」がひそんでおり、女性陣は誰が演技ではなく本気で好きといってくれているのかを見極めなければなりません。

また様々な独自のルールが設けられていて、そのスリリングさも人気の秘密です。

黒木ひかりさんは、その中で切なくも感動的な結末を迎えることとなる女の子。

人気を博した「ひかたく」コンビの恋愛模様に涙した視聴者も多かったことでしょう。

黒木ひかりはグラビアアイドル?ミスマガジン2018ではベスト16入りも?

実は黒木ひかりさんはグラビアアイドルです。

原宿でスカウトされた黒木ひかりさんは、14歳でジュニアアイドルとしてデビューしました。

その後卒業し、舞台女優としてのキャリアをスタートさせようとした矢先、このジュニアアイドル時代の活動がクレームの対象となり、自らオーディションで勝ち取った役を、降板せざるを得ない事態に陥ったことも。

しかしそんな悔しい想いをバネに、グラビアアイドルとして数々の有名雑誌に登場し、「神的美少女」として注目されます。

2018年には「ミスマガジン」のベスト16に選出されました。

ちなみに「ミスマガジン」とは、35年の歴史を持ち、過去には女優の斉藤由貴さんや細川ふみえさんをはじめ、中川翔子さん、倉科カナさん、新川優愛さんなど錚々たる面々を輩出してきたことでも有名なコンテストです。

いわば新人の登竜門的なオーディションとも言えましょう。

グラビアに限らず、ドラマやバラエティなど幅広く活躍出来る人材を発掘し、育成していくことが、「ミスマガジン」が目指すところのようです。

惜しくも受賞とはなりませんでしたが、黒木ひかりさん自身もベスト16に選出されたということで、業界内の注目度はグッと上がったのではないでしょうか。

また20191月には「週刊ヤングジャンプ」の創刊20周年を記念した「SS ELEVEN」にも選抜されています。

黒木ひかりはGroovy(グルービー)のメンバーだった?改名した過去も明らかに!

テレビ東京の「THEカラオケバトル」でその美声を披露したこともある黒木ひかりさん。

2018年6月にダンス&ボーカルグループ「Groovy(グルービー)」を結成し、音楽活動も行なってきました。メンバーは全部で4人、担当はメインボーカルでした。

しかし残念ながら現在はグループを脱退しています。

その理由は、他の仕事が予想以上に忙しくなり、音楽活動との両立が難しくなってしまったとのこと。

忙しさのあまり、満足なレッスンが出来なかったり、また個人活動と重なったことで、グループとして参加するはずだった仕事を欠席する場面もあったといいます。

過去には夏風ひかりという名前で、「ジュニアアイドル」という現役の中学生アイドルとして活動していた時代もありました。

また黒木ひかりに改名後にも「Dolly Kiss」というグループに所属し、アイドル活動を行なっていた時期もあったといいます。

そんな常に音楽と関わってきた黒木ひかりさんですが、歌う夢をあきらめたわけではないといいます。

近い将来また黒木ひかりさんの歌声が聴けるチャンスが訪れると良いですね。

黒木ひかりの出身高校は?留年したって本当?

黒木ひかりさんのSNSを調べてみると、過去に制服姿の写真は投稿しているのですが、具体的な高校名やそれを匂わせるような呟きなどはありませんでした。

また目撃情報や学校の友人と思われる人物とのやり取りも見つかっていません。

というわけで黒木ひかりさんの高校にまつわる情報は何一つありませんでした。

しかし本来なら高校を卒業している年齢の黒木ひかりさんですが、噂通り留年したのは本当のようです。

その理由について仕事が忙しかったこと、また勉強が苦手であったことを挙げ、「卒業」というタイトルが付いた、自身のファースト写真集「黒木ひかり1st写真集 現在地卒業」の発売記念イベント前の囲み取材にて語ったものと思われます。

高校卒業は2019年9月を予定しているといい、これを機におバカキャラが定着する可能性を苦笑していた模様。

黒木ひかりはハーフ?

神的美少女と言われる黒木ひかりさんは日本とフィリピンのハーフです。

これは黒木ひかりさん自身がツイートしていたので確実な情報であるといえるでしょう。

ちなみに黒木ひかりさんの家族構成についても調べてみましたが、両親以外の情報に関しては何もありませんでした。

果たして黒木ひかりさんは一人っ子なのでしょうか?それとも姉妹や兄弟が居る?気になるところです。

というわけで黒木ひかりさんがハーフであるという噂は本当でした。

電影少女の川島杏奈役・黒木ひかりのプロフィール

名前:黒木ひかり(くろき・ひかり)

旧芸名:夏風ひかり

生年月日2000625

職業:グラビアアイドル、モデル、女優、タレント、歌手

元所属グループ:ジュニアアイドル、アイドルグループ「Dolly Kiss」、ダンス&ボーカルグループ「Groovy(グルービー)」。

出身地:東京都

血液型:B

身長:160cm

体重:非公表

スリーサイズ:B77/W60/H82

カップのサイズ:Dカップ

靴のサイズ:24cm

趣味:カメラ

特技:ダンス

憧れの芸能人:黒木メイサ

主な出演作:「太陽とオオカミくんには騙されない」、「こちらみんカメ編集部」など。

ファースト写真集:「黒木ひかり1st写真集 現在地卒業」。

所属事務所:株式会社ゼロイチファミリア(01familia)

ダンス歴は小学校2年生からの5年間。主にヒップホップ・ジャズを習っていました。

これがきっかけとなり歌手や女優という芸能の仕事に興味を持ち始めたといいます。

また「黒木」という芸名は、憧れの黒木メイサさんにちなんで自ら名付けました。

電影少女の川島杏奈(あんな)役は誰?かわいいと思ったらオオカミくんにも出演していたまとめ

今回は話題のドラマ「電影少女」で川島杏奈役を演じる黒木ひかりさんにスポットを当てて紹介しましたが、いかがでしょうか?

かわいいと思ったら女優業の他にAbemaTVの恋愛系リアリティ番組、「オオカミくんには騙されない」のシーズン4にも出演していました。

またグラビアや、音楽活動を行なっていたことも。

2019年初夏には出演した映画「キドラアローン」の公開も予定されておりますので、今後の黒木ひかりさんの活躍からも目が離せません!