電影少女のカワユナ役は誰?かわいい女優と話題に!

ドラマ「電影少女」のカワユナがかわいいと話題に。

演じている子は誰?と公開された予告映像から注目されています。

ネット上でもカワユナ役がかわいいとの声多数。

今回は電影少女やカワユナ役、そしてそれを演じる誰かについてもカワユナのかわいい魅力と共に調べてみました。

電影少女の原作が読みたい方はこちらからどうぞ!

電影少女のカワユナ役は誰?かわいいと話題に!

そんなかわいいと評判のカワユナ役を演じている女の子は、モデルで女優の武田玲奈さんです。

武田玲奈さんは、モデルとして活躍しながら、これまでに数多くの映画やドラマに出演してきました。

またWEBドラマやミュージックビデオ、CMにとその活動の場はジャンルを問いません。

役作りのために髪を切るなど、ストイックな一面も。

憧れの女優は新垣結衣さん。共演後に仲良くなったという桜井日奈子さんとはドラマ「ラストコップ」で共演。

脇役にとどまらず、主演作もある武田玲奈さんは、まさにこれからが楽しみな若手女優の一人です。

電影少女のカワユナとは

ドラマ「電影少女」は、桂正和さんによる累計発行部数1400万部を誇る同名漫画が原作です。

2018年に乃木坂46の西野七瀬さんと野村周平さんによってドラマ化されました。

今回はシリーズ第2弾。悪のビデオガール・神尾マイ役に乃木坂46の山下美月さん。

そして彼女によって道を踏み外してしまう男の子、叶野健人役を萩原利久さんが務めるダブル主演で、新たな世界観を作り出します。

そんな中主要キャストの一人、カワユナ役にも注目が集まっています。カワユナとは朝川由那という役名の略。現在かわいいと話題に!

実はカワユナこと朝川由那という役は、原作にはないドラマオリジナルのキャラクターです。ドラマ版「電影少女」には、こうしたオリジナル要素がとても多く含まれているのだとか。

原作ファンだけではなく、ドラマオリジナルの世界観も広がることで、さらに楽しさが倍増するのではないでしょうか。

電影少女カワユナ役の武田玲奈は第2のくみっきーだったって本当?

武田玲奈さんが芸能界デビューするきっかけになったのは、201312月に行われた「Ameba Candy Collection 2のくみっきー!発掘オーディション」でした。

このオーディションにて見事グランプリを獲得したことからデビューへの道が開けたのです。

その後雑誌の専属モデルを始め、「週刊ヤングジャンプ」13号では初登場にしていきなり表紙を飾るという異例の大抜擢。

2015年3月には映画「暗殺教室」にて女優デビューを果たしました。

またテレビドラマに初めて出演したのは、20157月「リアル鬼ごっこ~ライジング~」です。

というわけで武田玲奈さんが第2のくみっきーだったという噂は本当でした。

武田玲奈はポップティーンの専属モデルだった?

2014年2月から女子高生に人気のファッション雑誌「Popteen(ポップティーン)」の専属モデルとして活躍していた武田玲奈さん。

当時は撮影のたびに地元の福島から電車で通っていましたが、同年4月には親を説得し上京。

2016年4月に「ポップティーン」を卒業するまで、多くの紙面を飾りました。

同誌の先輩には、ギャルモデルとしてデビューし、その個性的なキャラクターで多くのファンを獲得した椎名ひかりさんがいます。

またアニメ鑑賞が趣味で、週刊誌のグラビアなどでは大好きなアニメのキャラクターに扮し、コスプレを披露することも。

というわけでドラマ電影少女のカワユナ役、武田玲奈さんは元ポップティーンの専属モデルでした。

武田玲奈は現在ノンノの専属モデル?

2014年から20164月までの約2年間、「ポップティーン」の専属モデルを務めた武田玲奈さん。

「ポップティーン」を卒業後はすぐに「non-no(ノンノ)」の専属モデルとなりました。

現在もノンノの専属モデルを務めながら、女優としてもその活躍の場を広げつつあるようです。

同誌には武田玲奈さんの他に、新川優愛さんや新木優子さん、そして欅坂46のメンバー渡邉理佐さんら女優や歌手としても活躍する新世代の女性達が名を連ねています。

雑誌「ノンノ」は若者を発掘し、成長させる場でもあるのではないでしょうか。

その証としてかつて「ノンノ」で活躍したモデルの中には、現在も女優として活躍している、りょうさんや松雪泰子さん、小雪さん、杏さん、菜々緒さん、波瑠さん、桐谷美玲さん、本田翼さんなどそうそうたるメンバーが「ノンノ」の卒業生であります。

これからの武田玲奈さんのさらなる飛躍にも期待が高まりますね。

武田玲奈のこれまでの出演作

ここからは武田玲奈さんの主な出演作品についてご紹介していきたいと思います。

2015年映画「暗殺教室」にて女優デビューを果たして以来、順調にキャリアを重ねてきた武田玲奈さん。

ドラマでは「リアル鬼ごっこ~ライジング~」や「表参道高校合唱部」などの話題作にも出演しています。

2016年には「ONE PIECE FILM GOLD」で声優デビューも果たしました。

アニメ好きの武田玲奈さんにとってはより嬉しい仕事だったのではないでしょうか。

2017年には早くも主演作が2本、「ポエトリーエンジェル」と「パパのお弁当は世界一」です。

初の単独主演作となったのは2018年、ドラマ「人狼ゲームロストエデン」、そして映画「人狼ゲームインフェルノ」。

その他にも映画「ハロウィンナイトメア2」や「オオカミ少女と黒王子」、「ラストコップTHE MOVIE」、「仮面ライダーアマゾンズ」やフジテレビ系ドラマ「ラヴソング」、「好きな人がいること」、NHK「植木等とのぼせもん」、日本テレビ「プリティが多すぎる」など映画や地上波ドラマ、ネットドラマを問わずに幅広く活躍中です。

また映画やドラマだけではなくCMへの出演も多く、江崎グリコの「ポッキー~恋愛篇~」をはじめ、ポッキー「シェアハピ・7人恋愛篇」、英会話「NOVA」、リクルート「リクナビ2019」~いくよ、私も。篇~など。

広告では、「福島放送高校野球応援イメージガール」、集英社「秋マン2015!!(こちらは2016年度も。)特命キャンペーンガール、dアニメストア「アニスト春の100選」イメージキャラクターなど。また地元・福島県関連の広告も多数あり、これからますます勢いに乗っていきそうな予感です。

そして2015年「四谷怪談」で初舞台を経験している武田玲奈さん。2018年には朗読劇「私の頭の中の消しゴム」にも出演しています。今後はさらにお芝居を磨くべく、こうした舞台へのチャレンジも積極的に行っていって欲しいですね。

武田玲奈のプロフィール

名前:武田玲奈(たけだ・れな)

生年月日:1997727

職業:モデル、女優

デビュー:2013

出身地:福島県

血液型:B

趣味:アニメ・映画鑑賞

特技:ルービックキューブ

所属事務所:ヴィズミック

憧れの女優:新垣結衣

仲の良い友人:桜井日奈子

好きな食べ物:チーズ、サーモン、アボカド、肉など。

お気に入りのアニメ:「ラブライブ!」、「桜Trick」、「四月は君の嘘」

苦手なもの:ホラー映画

好きな男性のタイプ:面白い人、おしゃべりな人、優しい人、引っ張ってくれる人。

電影少女の原作が読みたい方はこちらからどうぞ!

電影少女のカワユナ役は誰?かわいいと話題に!まとめ

ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019」にてカワユナ役を演じているかわいい女の子は誰?との反響から、カワユナこと朝川由那役の女優・武田玲奈さんについてご紹介しました。

カワユナは女子高生モデルという役で、原作にはないオリジナルのキャラクターです。

武田玲奈さんも専属モデルをしていることから、キャラクターともマッチしたピッタリの配役なのではないでしょうか。

これからドラマがどのように展開していくのかワクワクするのと同時に、武田玲奈さんの活躍にも期待しましょう!