ふなっしー中の人の写真!ふなっしーの中身が入院していた

人気継続中のふなっしー!

その人気と共に中の人は誰?という疑問も沸いてきます。

中の人の写真を撮ろうとシャッターチャンスを待つ人も多いはず。

またふなっしーは入院していたとの噂も。

今回はふなっしーの中の人の写真やふなっしーの中身が入院?など幅広く調べてみました。

ふなっしーの中の人の写真!

ふなっしーは言わずと知れた千葉県船橋市の非公認、ご当地キャラクターです。

非公認とはいえ、その知名度はゆるキャラ界のスーパースター!

2013年、ゆるキャラブームの波に乗り、一躍時の人となりました。

そんなふなっしーの不思議と言えば、中の人のことですよね。

あれだけの人気者でありながら未だに中の人は謎のままです。

果たしてふなっしーの正体とは一体誰なのでしょうか?

きっと中の人の写真を撮ろうと、各地のイベントなどではシャッターチャンスをうかがっている人も多いことでしょう。

しかし現在でも中の人を特定することは出来ず、信ぴょう性のある写真なども出回っていません。

当然中の人も相当気を使われているに違いありません。

というわけでふなっしーの中の人の写真を確認することは出来ませんでした。

ふなっしーの中身と噂される北見健二とは?

ふなっしーの中身と噂される北見健二とは?

実はふなっしーの中の人ではないかと噂されている人物がいます。

それは北見健二さんという方。

北見健二さんはVINTAGE-HOUSEという家具店を経営している社長さんです。

一見、何の接点もなさそうな家具店の社長とふなっしー。

しかしそんな北見健二さんがふなっしーの中の人だと言われる理由、それは特許の出願人であるから!

特許庁にふなっしーを申請した人物が北見健二さんだとしたら、それは真っ先に中の人であると疑われてもおかしくない状況ですし、またその可能性も十分考えられるでしょう。

またもう一つ北見健二さんとふなっしーを繋ぐ接点として、以前ふなっしーがアップした動画が挙げられます。

それはふなっしーがトランスに合わせて踊るというもの。

その動画の撮影場所として使用されたのが、何を隠そう北見健二さんが経営している家具店VINTAGE-HOUSEでした。

こうした二つの接点が、北見健二さんがふなっしーの中の人なのではないかと噂される理由です。

ですが今のところそれを証明する証拠は何一つありません。

この徹底ぶりはもはやゆるキャラを超えたプロフェッショナルな仕事人ですね。

ふなっしー人気が一時のブームではなく、現在もなお持続している訳は、もしかするとこんなところにあるのではないでしょうか!

ふなっしー(北見健二)の戦略と稼ぎは?

ただのゆるキャラではないふなっしー!

確実に中の人は天才的なふなっしーのプロデューサーです。

戦略勝ちとも言える他のゆるキャラとの差別化。

そうした差別化を図ることで、ゆるキャラ、ご当地キャラクターの世界で圧倒的な知名度と地位を築くまでに成長したのではないでしょうか。

特に一般的なゆるキャラのイメージとは異なり、激しくジャンプをしたり、動きが早かったり、おしゃべりだったりと、どちらかと言えばこれまでのゆるキャラと呼ばれるマスコットたちがやらなかったことをやっちゃうのがふなっしーなのです。

この逆転の発想が面白がられ、ファン層の拡大へと繋がっていったのでしょう。

そんなふなっしーの稼ぎについて。

噂では最盛期の年収が約7億円?とも言われていましたが、バラエティー番組に出演した際、ふなっしー自身がこれを否定。

しかしさすがに具体的な数字を語るわけもなく、ふなっしーの稼ぎは分からずじまいです。

ですが普通のゆるキャラとは異なり、バラエティー番組だけでなく、CMに出演したり、ふなっしーの公式グッズを取り扱う「ふなっしーLAND」をオープンさせたりと、その稼ぎ方はもうゆるキャラの枠をはるかに超えているのではないでしょうか。

恐るべしふなっしーの中の人!

ふなっしーが消えた理由!北見健二の入院が原因?

一時期に比べるとだいぶメディア露出が減ったように思えるふなっしーですが、実はそれには理由がありました。

噂ではあまりの仕事量に体が悲鳴を上げ、ふなっしーの中の人が入院したことが原因の一つにあるのではないかとされています。

しかしふなっしーの中の人が過労により入院したなどという情報は確認できませんでした。

ですが体力の限界がテレビ出演を減らす一つのきっかけとなったことは事実のよう。

ふなっしー曰く、体力の限界と共に徐々にテレビ出演を減らし、現在はイベントや地方営業などを中心に活動を行なっているといいます。

一見ゆるキャラブームの落ち着きとともに、ふなっしーの人気にも陰りが見え始めてきた結果、テレビから消えたのでは?との見方が多い中、ふなっしー人気は今も健在で、その証拠に地方からのオファーは引っ張りだこ!

テレビ収録などの長時間拘束は減ったものの、忙しさは相変わらずのようですね。

また意外にもテレビよりもイベントや地方営業などを行なっている現在のほうが高い出演料を頂けているのだとか。

テレビの世界でのゆるキャラのギャラは安く、最盛期のふなっしーは例外だったとしても、やはりタレントではないゆるキャラ枠では厳しい現実があるようです。

そしてもともとタレント志望ではなかったふなっしーは、次第にご当地キャラクターとはかけ離れた扱いに戸惑いを覚えるようになり、それもテレビ出演を自らセーブした理由ともされています。

というわけでふなっしーの中の人が体力に限界を感じたことは事実ですが、入院したという情報は正確なものではありませんでした。

ふなっしーが生まれた理由

ふなっしーが生まれた理由

ふなっしーが生まれたきっかけは、東日本大震災だったといいます。

店の売り上げが落ち込んでいる時に少しでも宣伝に繋がるサイトを作ろうと、ふなっしーの中の人がWebデザインの学校へ通ったことから運命は動き始めました。

そこで出された制作課題が「船橋を盛り上げよう」というもの。

その時中の人が作成したのは船橋市の情報サイトで、ここに船橋の特産品である「梨」をモチーフにしたキャラクターとして登場したのが「ふなっしー」です!

当初は船橋市役所などに公認してもらうべく、売り込みを行なっていたというが、受け入れてもらえず、その後は自主的に地域のイベントを中心に地道な活動を続けてきました。

ブレークのきっかけは2013年のCM出演だったといわれています。

当時のゆるキャラブームも手伝って、ふなっしーの名は一気に全国区へ!

これがふなっしーが生まれた理由です。

ふなっしーのプロフィール

名前:ふなっしー

本名:フナデイウス4世、船田梨男

分類:ゆるキャラ、ご当地キャラクター、マスコットキャラクター

対象:日本、千葉県船橋市(非公認)

モチーフ:梨、妖精

性別:なし

生年月日:13874

身長:90cm

体重:35kg

家族構成:両親は普通の梨の木、兄弟は274梨、ふなごろーは56番目の弟となる。ちなみにふなっしーは4男である。

好きな音楽のジャンル:ハードロック、べヴィメタル

初めて買ったCD:ディープパープルの「マシン・ヘッド」

好きな歌手:オジーオズボーン

ライバル:ロブ・ハルフォード

好物:桃

ふなっしー中の人の写真!ふなっしーの中身が入院していたまとめ

現在も大人気のふなっしー!

しかし中の人の写真を見つけることは出来ませんでした。

その徹底した管理能力が、子供たちに夢を与え、ファンの心を捕らえて離さないポイントなのではないでしょうか。

またふなっしーの中身が入院していたという噂の真相は確認できませんでした。

これからも愛され続ける限り、ふなっしーのペースで日本中を笑顔にしてもらいたいですね。

ふなっしーにしか出来ないことが、きっとたくさんあるから!