リュウソウジャーのピンク(アスナ)は誰?国民的美少女コンテスト受賞者

尾碕真花さんはリュウソウジャーのピンク、アスナ役に選ばれた若手女優です。

そこで今回はまだまだ知られていない尾碕真花さんの魅力や3月から始まるリュウソウジャーのこと、さらにはピンク役についても調べました。

まさにブレイク直前の彼女にぜひご注目ください!

リュウソウジャーのピンク(アスナ)は尾碕真花は元アイドル!

テレビ朝日にて毎週日曜日に放送される戦隊シリーズ。

2019年から騎士竜戦隊リュウソウジャーが放送されます。

そこでヒロインのピンク役に抜擢された尾碕真花さん。

尾碕真花さんは、オスカープロモーション主催の「全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞し、2012年に芸能界入りしました。

2013年から2018年まで、女優の吉本実憂さんがリーダーを務めたアイドルグループ「X21」の一員として活動。

国民的美少女でありながらアイドルでもあったという尾碕真花さんが、これからどんな戦隊ヒロインを魅せてくれるのか、今からとても楽しみです。

尾碕真花演じるピンクはブリッ子?騎士竜戦隊リュウソウジャーについて

2019年317日よりスタートする「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

戦隊シリーズ第43作目となる本作では「恐竜」と「騎士」がモチーフ。

恐竜のパワーと騎士の魂を持つという斬新なシチュエーションが、どのような化学反応を起こすのでしょうか。

リュウソウレッドのコウ役に、一ノ瀬颯(いちのせ・はやて)

リュウソウブルーのメルト役を、綱啓永(つな・けいと)

リュウソウグリーンのトワ役を、小原唯和(おばら・ゆいと)

リュウソウブラックのバンバ役を、岸田タツヤ(きしだ・たつや)がそれぞれ演じます。

尾碕真花さん演じるリュウソウピンク・アスナは、高貴な家柄の出身で、物の本質を見抜く才能に優れ、実は誰よりも怪力の持ち主。

しかしそれを周りには隠しているという役柄です。

そしてキュートな特徴としては、ぶりっ子な一面もアリ。

ちなみにアスナのぶりっ子な一面は、尾碕真花さん自身とは真逆なのだそうで、そのため役に入ったときには吹っ切って演じていきたいとのこと。

リュウソウジャーの一員としてかっこいいアクションシーンを期待するとともに、ぶりっ子なアスナも見所の一つとなりそうですね。

尾碕真花に対するSNS上での声

戦隊シリーズの最新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のキャストが発表され、記者会見の模様が公開されると、SNS上ではすぐさま尾碕真花さんに対し、「可愛い」や「ピンク役の子は誰?」などの熱い視線が注がれています。

放送が始まれば、ファンを一気に増やすことは確実なのではないでしょうか。

笑顔が素敵な尾碕真花さんに好印象の視聴者も多かったようです。

果たしてどんなアスナ役を見せてくれるのか、ぶりっ子とは真逆だという尾碕真花さんの吹っ切り具合にも注目しましょう!

尾碕真花は高橋愛似?

皆さんは尾碕真花さんを見て誰に似ていると思いますか?

ネット上では彼女と元モーニング娘。の高橋愛さんが似ているのではないかと噂されています。

気になって調べてみたところ、やはりそのように感じている人が多くいるようですね!

確かに二人の画像を比較してみると、特に鼻や口元がよく似ているように感じます。

目元は少し違いますが、顔全体を見比べてみると、やはりそっくり。

というわけで尾碕真花さんが高橋愛さんに似ているという噂は本当でした。

尾碕真花のリュウソウジャー・ピンク(アスナ)役への意気込み!

テレビ朝日の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」公式サイトにて公開されている会見レポートによると、尾碕真花さんはリュウソウピンク・アスナ役を演じるにあたり、「楽しむ真剣を両立させて、メリハリをつけて、しっかり成長出来る1年にしたい」と意気込みを語っています。

また自分が守りたいものという問いに対しては、「自分らしさ」と回答。

この1年を短いようでいて、やはり長くて濃い1年になることを予想し、自分らしさがぶれないようにしたいと語っていました。

リュウソウレッド・コウ役の一ノ瀬颯さんをはじめ、仲間たちと一丸となり、チームリュウソウジャーとして頑張る尾碕真花さんを応援しましょう!

尾碕真花の経歴

2012年、第13回全日本国民的美少女コンテストにて審査員特別賞を獲得し芸能界入り。

同コンテストのファイナリストによりアイドルグループ「X21」が結成され、同グループのメンバーとして2013年から2018年まで活動しました。

2018年12月、「さくらの親子丼2」にて民放の連続ドラマ初出演を果たします。

その他、映画や舞台・Webドラマなど様々な分野での経験を経て、20193月スタートの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロイン・アスナ役(リュウソウピンク)に大抜擢されました。

尾碕真花のプロフィール

名前:尾碕真花(おさき・いちか)

職業:女優

生年月日:2000122

出身地:高知県

血液型:A

身長:167cm

サイズ:HT167/B80/W60/H85/S24.5

所属事務所:オスカープロモーション

趣味:絵を描くこと。

特技:どこでも寝られる。

尾碕真花、リュウソウジャーのピンク(アスナ)は誰?国民的美少女コンテスト受賞者まとめ

2019年317日より毎週日曜日、午前930分に放送がスタートする「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

制作発表の会見時から、すでに可愛いとの声が上がっている尾碕真花さん。

その可愛さは国民的美少女コンテストにて審査員特別賞を受賞していることでも証明されています。

この1年はリュウソウジャーのピンク、アスナ役を通して役と共に成長していく尾碕真花さんから目が離せません!